秋自満画廊〜2015年〜2016年の絵〜  
オリキャラ、人様のキャラ、版権物、すべてごちゃごちゃで置いてます。
トップに戻る  
 ↑new ● ↓old

2015年1月 全てmixiコミュニティの投稿作品からの無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜です。

一枚目はこー様原案、オリジナルの女の子。
 
塗ってみると、髪の毛の黄色と服の赤、青が一寸良いバランス。

続いてりおん様、多分男の娘。
 
何というか、小生の腕では“男の娘感”が出し切れていない気がします;

最後は光@復活(かなとう)様原案、多分巫女さん風のお嬢さん。
 
正確には氏の御友人のオリジナルキャラクターらしいです。


2016年 1/1 年賀イラスト。


壁紙サイズ(1920*10880)と携帯待受けサイズ(480*854)です。


2015年9/28 前作の完成直後から描き始めたのですが、丸々2ヶ月もかかってしまいました…;
 お題は前回と同じくmixiコミュニティにて拝見した、りおん様の作品です。
先ずはオリジナル。


そして無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜

念の為断っておきますが、背景は写真を加工したものです。
…これくらい一から描ければ苦労しないのですが…;


2015年8/29 マイミク様へのお誕生日祝い

マイミクの凪様へのお誕生日祝いイラストです。
凪様の描いた"キューしゃんレンジャイ"

をベースに描いてみました。
…原型を留めていないのは仕様につき悪しからず。
因みにそれぞれの単語の意味は
白:eccentric (風変わり、奇矯)
黒:envious  (嫉妬深い)
金:exuberant (元気いっぱいの)
青:tidy    (きちんとした、綺麗好き)
赤:inflexible (頑固、融通が利かない)
とのことです。

あと、オマケに各キャラ単独版・携帯待受け使用も作ってみました。
…途中で作業を中断した為、完成に半年以上かかってしまいましたが、どうにかお誕生日に間に合いました。


2015年7月〜8月、mixiコミュニティで拝見した絵を元に、久々に無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜。
一枚目はアリア フロンティア様。
キャラ名は不明。

続いて、りおん様のオリキャラ+1。




因みに、四枚目は版権物キャラだったそうです。小生は元ネタを知らない為、気付きませんでした。


2015年3/8 桜の季節なので思いつきで一枚。

相変わらず細部の詰めが甘いですが、まぁまとまったかと思います。
尚、背景は昨年撮った写真を流用しています。
…流用と言うよりは、こういう風に利用する為に撮った写真ですが、ね。
折角なので、人物素材とそのラフをオマケに。
 
入らないのが分かりきっていても、一応全身は描いてます。


2015年1/21 凄く久々に、楽描き晒し
 オリジナルの擬人化娘を壁紙風に並べてみました。

しかし、3ヶ月近くかかってこのクオリティ…;
特に背景のやっつけ感は我ながら恥ずかしい限りです。
 オマケに、着彩前のラフも。

…毎回思うことですが、画力が足りないなぁ…。

2014年4月〜9月の絵
2012年4月〜14年3月の絵
2011年の絵
2005〜2010年の絵
↑new ● ↓old
 
トップに戻る   
     inserted by FC2 system