秋自満画廊〜2005〜2010年の絵〜  
オリキャラ、人様のキャラ、版権物、すべてごちゃごちゃで置いてます。
カラー絵のトップに戻る
トップに戻る
2011年の絵に進む
 
↑new ● ↓old


2009年の絵



2007年10月の絵の続き。
…普通なら此処で終る処なのだが。
何故か2年も経った2009年に発掘し、再度描き直したのである。
…しかも、差分用PSDとして。
…取敢えず、見せても平気な差分のみでサンプル。
一応、psdも上げておきますかねぇ。見られるか分らないけど…。
ぴ〜えす〜でぃ〜。
…ダウンロード、並びに閲覧は自己責任で御願いします。
…まぁ、そもそも見られるかどうか判りませんが、ね…。



2009年11/14。…若干説明の長くなる絵である。
2009年の11月頃に掲示板で拾った絵(左、及び中央)を、
勝手にアレンジして付け足した絵(右側)である。
暇と言うか、何というか…。
蛇足ながら、小生にしては珍しくアナログの下絵を描かず、
ペンタブでPCに直描きして描いている。


 
2008年の絵


2008年1/7。物凄く珍しく、と言うより自身二度目の版権物。
一応萌連の自画連ラフでは、全員の名前と作品が分ってもらえたようですが…。
一応書いておくと、。
獅堂光(魔法騎士レイアース)、巻町操(るろうに剣心)、アレンビー・ビアズリー(機動武闘伝Gガンダム)、
ユリ・サカザキ(竜虎の拳)、春日野さくら(ストリートファイターzeroU)です。
…似てないですね…。やはり、版権物は難しいです。
因みに、自画連では『首が全体的に太い』という指摘を受けました。
…言われてみれば、確かにそうなんですよねぇ…。


 
2007年の絵


2007年12/20。例によってオリキャラ三人娘による年賀イラスト。
何年か前の年賀葉書に描いた絵を焼き直しました。
因みに、帯等の柄には百円均一の折り紙を流用しています。



2007年12/12。久し振りの絵描きにして初の版権モノ(?)。
更に新しい描き方(PictBearによる線画の描き起こし+PhotoShopEl2.0による着彩)
を試す等、無謀に過ぎる挑戦の結果がコレです…。
一度、修行しなおしてきます…。



2007年10月。掲示板での拾い物(左)と、自分で描いた物(右)。
…普通なら此処で終る処なのだが……。



2007年4月。旧サイトで命名募集をした小生の秘書二名です。
ユズリハ様の命名により、
秘書1号:春日野(かすがの)  知沙(ちさ)
秘書2号:夏川(なつかわ)  玲於奈(れおな)
と決定致しました。
…因みに、現段階で未だに御礼をしていません…。



萌え連で知り合いになったマグ様に差し上げようと描き下ろした記念絵です。
背景が使い回しなのは御愛嬌。
・・・済みません、手抜きです。



2007年3/24。春っぽく、オリキャラの三人娘を。
今回はプロの絵師様のテクニックを模倣したのですが、
Elementsでは完全に真似する事が出来ませんでした・・・。
orz
此れでも限界に挑戦したつもりです。
追記:背景はネットで拾ったものです。


2006年の絵

2006年12/17。クリスマス期間限定トップ絵。
背景は昨年の絵と同じく、
京都駅大ツリー。



2006年7月。暑中見舞い用。2005年のアナログイラストをスキャン、デジタル着彩したもの。



2006年5/5。2003年5月に描いた新聞投稿用イラストをスキャン、デジタル着彩したもの。
通販カタログの写真をモデルとしている。



2006年3/9。当時の相リン相手のTiny Boat様掲載の小説の主人公、透夜とありす。
……当時の絵としてはかなり出来が良い部類に入る。



2006年2月。元々は2004年に新聞投稿用に描いたアナログイラストをスキャンし、
デジタル着彩したもの。



2005年の絵

2005年12/6。翌年の年賀トップ用イラスト。



2005年11月。12月26日〜31日限定のトップ絵。
……台詞の元ネタは、判りますかねぇ……?(笑)
因みに背景はネットで拾った画像です。



2005年11月。12月25日限定verのトップ絵。
背景のツリーは先の絵と同じく、京都駅大ツリーのアングル違いです。



2005年11月。12月限定のトップ絵(旧サイト用)。
背景は京都駅大ツリーの写真を利用しています。
……拡張子がgifになっていますが、保存上の単純なミスなので、動いたりはしません。



2005年7/6の七夕絵兼暑中見舞い。
……正直、載せない方がマシですが……。


↑new ● ↓old
 
カラー絵のトップに戻る
トップに戻る   
     inserted by FC2 system