秋自満画廊〜2011年の絵〜  
オリキャラ、人様のキャラ、版権物、すべてごちゃごちゃで置いてます。
2005〜2010年の絵
トップに戻る  
 ↑new ● ↓old

10/11。mixiのコミュニティ、“絵が上手くなりたい”内トピック、“人様にオリキャラを描いて頂きたい”で拝見した
えるち様のオリキャラ、熱帯魚の擬人化娘、フィオレとルーを描かせて頂きました。
 以下はスレッドからの転載。
『【名前】フィオレ
【年齢】18ぐらい
 【性格】優しい,気が強い,少しエロい,人をからかうのが好き
 【髪】セミロング(ロングでもOK)
 【服装】両腕・腰・足にヒラヒラがある,両腕と足の切れ目?から肌が見える
 【他】胸はあまり大きくないw

 【名前】ルー
 【性別】♀
 【年齢】14ぐらい
 【性格】おとなしい&寂しがり
 【特徴】ワンピースが透けていて肌や水着(下着でもOKww)が見えてる・アホ毛
 【色】髪…透明感のある白・髪止め…青・目&水着…水色』
 ……との事。で、折角の“お魚娘”と言うことなので、
水中を泳いでいるイメージで描こうとしたのですが、一寸今一かも……。
まぁ、雑さは否めないものの、ほぼ一日で仕上げたにしてはまぁまぁですかねぇ。



8/14。御新規マイミクの、ユキミチ様宛のリク絵。
お題が
『夏ですし水着なんてどうでしょう』
との事だったので、こんな感じに。
キャラクターには自前の擬人化キャラ、 花園朋呼ルミナ・G・トレイルでやってみました。
どうにか夏が終わる前に完成しました……。
そう言えば、ルミナは今回が初のカラー化ですね。
……さて、下絵を描いている時は朋呼のお尻のエロさを追求していたのですが、
色塗りをしているうちに水の表現を追及していました。
珍しく背景らしいものを描きましたしねぇ。



8/3。唐突に、“裸ワイシャツのぺたんこ座り”が描きたくなりました。
と言うのは半分冗談。
マイミクの凪きゅー@ななまる様の過去日記でそんな話をしていたので(笑)。
折角なので、ななまる様の相棒、きゅーしゃんにやって貰いました。



7/30。職場の身内向け告知用ポスターの挿絵。
職場でも楽描きしている事が知れ渡っているので、頼まれてしまいました(笑)。 …因みに、行きつけの掲示板に投稿した処、
『眼が大き過ぎてバランスが悪い』
との御指摘を頂戴してしまいました(涙)。
それを受け、此方は眼を85%程度に縮小してあります。
序でに言うと、実は告知の内容自体が無期限延期になってしまったので、
現在この絵はお蔵入り状態です(笑)。



7/26。FC2のコミュニティで拝見したWolf( Lonly Wolf管理人)様のオリキャラ、
ゆずきとうづき。
“体術使いと拳銃使い”という設定に胸打たれまして(笑)。
更に得物がデザート・イーグルと言うのがまた。
……資料が乏しく、余り再現出来ていないのが悔しいです。
此方も色鉛筆ゆえ、綺麗にスキャンすることが出来ませんでした……。



7/21。“秋海老晶を二次元女子にすると”。
mixiのアプリの診断によると、
『服はセーラー制服+スパッツで、
三白眼で茶髪のロングのツインテールで病弱で恥ずかしがりやな感じ』のようだ。
出張中だったので、色鉛筆で塗ってみました。
あんまり綺麗にスキャン出来てない気がしますが……。
と言うか、なぜスカートを描かなかったのだろうか……。
あと、あんまり病弱そうには見えません(笑)。



7/3。広島の東方カラオケオフ“広島『東方ノ宴』”で知り合った、
タカsan様のリクエスト、東方プロジェクトより、『空をフワフワ飛んでる小傘』。
以下、描いている時に浮かんだ妄想。
「うらめしや〜、…じゃなかった。こんにちわ〜。
 あれ? 傘、忘れちゃったんですか?
 …あの、良かったら、入りますか?」
……この妄想の所為で、“空をフワフワ飛んでいる”と言うより、
“空から降りてきた”イメージに引っ張られました。
尤も、小生の腕前ではどちらも大して変わらないのですが(笑)。
因みに、実は小傘を描くのは今回が始めてだったりします。
更に、ラフを描いたのが出張中、佐世保市内の公園のベンチだったり(笑)。



6/9。前回のきゅーしゃんの生みの親、擬人化娘の描きあいがきっかけでマイミクになった
凪きゅー@ななまる様のリクエスト、『女の子の侍』。
例によって和服は今一描きなれていないので細かい処はいい加減…。
実の所、ポージングには結構悩みまして。
当初は抜刀して構えさせようかとも思ったのですが、敢えて動きは抑え目に。
あと、色を塗る段になって着物の色にかなり悩みました…。



6/8。桜蓮寺アツシ様のリクエスト、東方プロジェクトより、『エプロン姿のミスチー』。
折角のエプロン姿だったので、フライパンとか菜箸とか、調理器具の類を持たせても良かったかも。
…あぁ、衣装をエプロン“だけ”にする、っていう選択肢も在ったか…。
まぁ、それは次の機会にしましょう。



6/8。FakeFace様のリクエスト、『黒髪長髪で巫女衣装』。
まぁ、和服は今一描きなれていないので細かい処は実は結構いい加減です…。
…何故だか、持ち物が竹箒になってしまいました。きっと境内を掃除していたのでしょう。
そういう事にしておいて下さい。



5/14。mixiの絵描き系コミュニティ “
絵が上手くなりたい”のトピ、
“描いて欲しいオリキャラ設定”で拝見した、凪きゅー@ななまる様の擬人化娘、
きゅーしゃん(手前)を描かせて頂きました。
折角なので小生の娘、花園朋呼(後ろ)もオマケに。
……そう言えば、朋呼は此れが初のカラー化でしたね。
追記:前の絵で悩まされたPhotoShop El7.0のブラシの不具合は復旧されました。



5/3。先のいせき様、リオ・フィナーレ様と同じく、広島の東方カラオケオフ会“広島『東方ノ宴』”で知り合った
龍さん様からのマイミク記念リクエストで、
ルーミア、リリカ、大妖精を描かせて頂きました。
『最大で2〜3人くらいまでなら大丈夫です、多分…(時間はかかるでしょうが…)。 』
等と大風呂敷を広げた結果が此れだよ……ッ!!
……しかし、ルーミア寄り眼過ぎるな……。
因みに、先と同じ理由で、色使いが若干暗くなっています。



5/3。此方も先のいせき様と同じく、広島の東方カラオケオフ会“広島『東方ノ宴』”で知り合った
リオ・フィナーレ様からのマイミク記念リクエストで、
にとりと雛を描かせて頂きました。
『もし、テイルズが分かるなら、カノン・ノイアハートをおねがいします。
分からないようでしたら、にとりと雛をお願いします 』
との事で。
……済みません、テイルズ分からないです……。
因みに、先と同じ理由で、色使いが若干暗くなっています。



4/19。広島の東方カラオケオフ会“広島『東方ノ宴』”で知り合ったいせき様からのマイミク記念リクエストで、
チルノお空を描かせて頂きました。
『チルノと(絵描き泣かせかもしれない)霊烏路空がどや顔でガン飛ばしあってる絵とか希望してもいいですか?
要は対峙してる絵がみたいです。 』
との事で。
因みに、この当時愛用のPhotoShop Elements7.0が不調だった
(ブラシ設定から通常モードが選択出来なくなった)為、
已む無く乗算モードのみで塗った結果、色使いが若干暗くなっています。



1/4。2011年の描き初めとリハビリを兼ねて、下描き無しのPC直塗りでぐりぐりと。
らくがきちょ様の看板娘、烏さんを描かせて頂きました。
あぁ、因みに色使いが暗いのは仕様です。
何せ烏さんですから(謎)。


2005〜2010年の絵
↑new ● ↓old
 
トップに戻る   
     inserted by FC2 system