秋海老画廊・ラフ画置き場〜オリキャラの間〜
秋海老画廊・ラフ画置き場〜オリキャラの間〜  
主に構想中の小説のキャラクター等。
時々オリジナルの擬人化や、人様のオリキャラも。
トップに戻る
一覧に戻る
ラフ置き場に戻る

2010年の絵
2008〜09年の絵
2006年〜07年の絵
2005年の絵


 ↑new ● old↓


12/12。オリジナルの擬人化娘達を色鉛筆で塗ってみる。
左からルミナ・G・トレイル、春日野知沙、夏川玲於奈、A.A.
花園朋呼、相川真四呂、寺宝堂銀華です。
一先ず、カラーイメージはこんなもので決まりですね。
……それにしても、色鉛筆を綺麗にスキャンするのって難しいですね……。
スキャナが悪いのか色鉛筆の紙の相性が悪いのか。
まぁ、それ以前に腕が(ry



11/10。“無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜”。
原典は以前にもお借りしたお絵かき倉庫管理人、BC様の水着の娘さん。
尤も、今回はヌードですが(笑)。
……改めて見ると、五十歩百歩ですね。



9/15。小生の職場に絡むオリジナル擬人化娘、“滝川八雲(たきがわやくも)”。
10月15日生まれ。
雲の様に掴み所の無い性格。振る舞いは物静か且つ上品で社交的性格。
広報を担当する事が多く、偉い人への応対にも慣れている。
驚異的なまでの“雨女”体質で、ここぞ言うイベント事の有る時等、テンションが上がると必ず雨が降る。
就職時の入社式には小雨が降り、配属先に到着した日も雨。
とある試験の日には、試験開始と同時に土砂降りの雷雨を呼んだ事もあり、
もはや一種の神通力とさえ言われている。
しかしその試験の結果が歴代新記録を出したこともあり、雨が降るのは吉兆とも言われている。
因みに、尻尾は鋭敏なセンサーであり、特に音に対して非常に敏感である。
使わない時は巻取り収納されている。



9/4。“無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜”。
原案はmixiコミュ二ティ、“絵が上手くなりたい”内スレッド、
描いて欲しいオリキャラ設定”で拝見した
はっすぃー様原案の“セイン”。
以下、スレッドより転載。
“二つ名:サマエル
 ヴァチカン(教皇庁)の魔族狩り破戒神父。悪魔と人間の混血。
 幼い頃から差別され、精神面が捻じ曲がっている。
 武器はデザートイーグルに近いが、適当でも構いません。二挺式自動式拳銃。
 黒い銃の左側に
 「My starvation does not stop and falls by oneself」、
 灰色の銃の右側に
 「My bullet does through a person of a darkness」と刻まれている。
 背面に十字架のマークがあるマント(防護服)と後ろの腰にヒップホルスターを装着。
 信者であった母の形見・ロザリオを肌身離さずに持っている。
 オッドアイ左:青、右:金色
 このオッドアイが大嫌いでボサボサに伸ばし放題の前髪で隠している。
 青髪。つり目。若干首の包帯も『あるもの』を隠している。
 悪魔を激しく憎み、魔族絡みの仕事でなければ引き受けない。
 極端な人嫌いで常に無表情。感情は滅多に見せない。
 27歳、187cm
 銃の文字は銃身にあります。手に指なし手袋をつけています。
 ハイテンションになると聖書の言葉を紡ぐ。とっても危ない・・・; ”
……済みません、ロザリオ描き忘れていました……。
あと、銃身の文言も書ききれませんでした。
序でに言えば、ヒップホルスターを腰に固定するガンベルト等もあった方が良かったかも知れませんね。
とまぁ、色々と残念な部分も多いですが、一先ずは無難に纏まったかな、と思います。
追記:気になったので“サマエル(Samael)”という天使についてウィキペディアで調べてみました。
「神の毒」、「神の悪意」という意味の名を持つ謎の多い天使だそうで、
その正体については多くの説があるとか。
サタンに匹敵する魔王とも、ルシファーの化身とも言われ、
またエデンの園でアダムとイヴを唆した蛇であるとも言われるそうです。
……「神の毒」の二つ名を持つセインですが、
彼自身の悪意は恐らく悪魔や魔族に向けられているのでしょう。



8/31。“無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜”。
原案はmixiコミュ二ティ、“絵が上手くなりたい”内スレッド、
描いて欲しいオリキャラ設定”で拝見した
きゅみ様原案の“姿月 霞(しづきかすみ)”嬢。

以下はスレッドからの転載。
“17歳。現代に生きる忍者。なのでこの名前は仮
 今は隠れ里を離れ一人暮らしをしながら高校生をしている。
 里での呼び名は黒猫
 忍者として、小さい頃からありとあらゆる毒を飲み、自然物から科学薬品まで大抵の毒は彼女に効かない
 皮膚の弱い人は彼女に触れるだけで軽くかぶれてしまう
 主な任務は暗殺。ハニートラップを仕掛けキス(唾液)で仕留める
 小柄だけどナイスバディ(Gカップ)その色気に学校ではファンクラブがある程だが、人付き合いは淡白である
 ぱっつん姫カットな黒髪ストレート、切れ長なタレ目”
……随分前にも悩んだのですが、“姫カット”って、どんな髪型なんでしょうか……?
まぁ、概ね良い感じにまとまったかとは思いますが。
やはり、ナイスバディは描いていて楽しいですねぇ(笑)。



8/31。新作オリジナルの擬人化娘、“A.A.(エーツー)”。
一言で言えば、“三白眼、武器持ちセーラー服の厨二病少女”。
クール系を装う引っ込み思案。病弱で体力は無い。
といったところでしょうか。
元ネタはネットで見かけた二次元女体化アプリでの診断結果です。
……小生の、ね……。
漢字、平仮名、ローマ字等複数の入力パターンで得られた結果を統合したら大体こんな感じに。
追記:通称の意味は勿論“AkiebiAkira”のイニシャルですが、読み方は某アニメのヒロイン(?)に肖ってます。


  
8/30。“無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜”。
原典はFC2の“お絵かき・イラストコミュニティ”内スレッド、“自サイト紹介板”で拝見した
お絵かき倉庫管理人、BC様の水着の娘さん。
……小生も、手の描き方を練習せねば……。



5/7。ブログにはアップし忘れていた一点。
秘書のルミナ・G・トレイルと寺宝堂銀華。
元々は別のキャラ用に用意したラフを流用した物です。



4/2。続いてもう一つ、無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜。
元ネタはmixiのコミュニティ “絵が上手くなりたい” で拝見したネオニート様の作品(左上)。
…毎度ながら原型を留めていないのは、仕y(ry



3/28。一枚置いて、再び仕事関連の擬人化。
こちらは黒澤海斗(くろさわかいと)と呼んでおきましょう。
…依然、デザインセンスが壊めts(ry



3/13。今回は久々の無限の贋作〜Unlimited Counterfeit〜。
元ネタは自画連ラフに投稿されていた J様の作品。
…毎度ながら原型を留めていないのは、仕様です。
動きのある尻を描けたので、個人的には満足です



2/27。いつもと毛色の違う、仕事関連の擬人化。
思いつきで、魚崎春香(うおさきはるか) という名前を後からつけてみたり。
…それにしても、デザインセンスが無い…。



3/8。またもや秘書の一人、相川真四呂.ver2です。
此方も衣装をマイナーチェンジ。合わせて後姿も。
前のヴァージョンはちょっと物足りなかったので。
カラーリングとしては服が白、ベルト、ヘッドホンと尻尾が黒、眼と髪は青系、という感じで想定しています。
…やっぱり色塗り、したい…。



2/26。随分間が空きましたが、秘書の一人、花園朋呼.ver2です。
諸事情によりマイナーチェンジしました。
前のヴァージョンとあまり変わってない気がしますが…。
珍しくスキャン後に修正したのは此処だけの話。
(目元が気に入らなかったので)。
カラーリングとしては
髪:銀髪
瞳:灰or銀
服:光沢のある黒(レザー調)。挿し色にメタルグレー)。ベルトは白。
と言う感じで想定しています。
…折角だから、色も塗りたいんですけど、暇が無いです…


2010年の絵
2008〜09年の絵
2006年〜07年の絵
2005年の絵
トップに戻る   
  inserted by FC2 system