2010年上半期の絵
一覧に戻る
画廊に戻る
トップに戻る


 ↑new ● old↓


行きつけの掲示板で拾った画像を模写してみる。

12/24。うん、良い尻が描けた…。
因みに、オリジナルはトップレスですが、一応自主規制。



12/10。前回の絵がやっぱり物足りなかったので。
しかし、…どう見ても、デッサンが狂っている…。
首から胸にかけてが捻れてしまっています。
なので完全に一から、再度描き直し。

表情的にも二枚目の方が良い感じですね。
しかし、何故か下半身が妙にむっちりしてる様な…?



12/9。前回の絵がやっぱり物足りなかったので。
清書の段になって腕のポーズを全面変更したり、鞘を持たせたり。
しかし、刀のデッサンには改良の余地ありかもです。



12/6。ややの間を置いて、東方立絵の描き直しの再開です。
前回の絵がやっぱり物足りなかったので。
緋想の剣の刀身は実体感が無く、不定形な靄や炎の様な感じで。
…でも正直、若干デッサン等にはまだ改善の余地がありそうです。



11/14。そしてまたも、東方立絵の描き直し。
前回の絵がちょっと物足りなかったので。
特に神奈子様については
『御柱を背負ってないのは神奈子“様”じゃねぇ、只の神奈子だ!!』(by友人)
と言われてしまったので。しかし、二人して手抜き間は否めないです。
少し完成を焦ったか…。



11/3。そしていつも通りな絵。
一日で三人、下描きからクリンナップまで一気に描き上げたにしては中々の出来です。
多分、今現在の小生の画力の限界でしょう。
うろ覚えなので衣装が微妙に間違ってますが…。



10/31。今回もいつもと一寸毛色の違う絵。
気分転換に、サラサラと一枚。
今回もまともな資料無し、ほぼ即興のうろ覚え。
…と言うか、この二人を描いた事自体が初めてです。


10/29。今回はいつもと一寸毛色の違う絵。
この頃職場で“絵が上手い”と言う評価を頂きまして。
で、先輩のリクエストでサラサラと一枚。仮面ライダーが好きなんだそうです。
…まともな資料無し、ほぼ即興のうろ覚えで此処まで描ければ上等ですよ。



10/16。此方も前回の絵が今一だったので描き直し。
雰囲気は◎。しかし、動きや表情に若干の硬さが残っています。
もう少し大きく描いても良かったかも知れません。



前回の絵が今一だったので、此方も描き直し。
10/9。雰囲気は◎。しかし、あおり目線にしては少々頭身が低いかも知れません…。



9/15。小生が懇意にしている萌え連の自画連であった企画に投稿しようと思って描いた絵。
しかし残念ながら、締め切りには全く間に合わず…。
悔しいので此処にさらしておきます。



6/7。此方も前の絵がデッサン、躍動感共に今一だったので。
色を塗る時は拳に炎のエフェクトをかけたいですね。



6/1。此方も前の絵がデッサン、躍動感共に今一だったので。
今回は獣人態での戦闘場面をイメージしてみました。


↑new ● old↓
2010年上半期の絵
一覧に戻る
画廊に戻る
トップに戻る
  inserted by FC2 system