秋海老画廊・ラフ画置き場〜版権物の間〜
主に東方プロジェクト。時々ボカロ。
2010年下半期の絵
2010年上半期の絵
トップに戻る

 ↑new ● ↓old
2012年6/10。ダブルスポイラー〜東方文花帖〜より、姫海棠はたて。

…悪くはないのですが、然程良い出来とも言い難い。一寸微妙な出来です。


5/12。古大化狸(ふるくおおきなばけだぬき)
多分今回のシリーズ中最もまとまりが悪い一枚。
キャラクターのイメージが掴みきれてないのが原因なんだろうなぁ……。


5/5。豊聡耳聖(とよさとみみのひじり)
よく言えば全体的には綺麗にまとまってる。悪く言えば細部が手抜き。
剣の装飾とか、腕輪、脚輪のディティールとか……。
そう言えば、上衣のセンターに入ってる文様も忘れてたし。
履物に至ってはまるでつっかけ……;
そもそも名前の漢字を間違っていると言う(総×→聡○)。


5/2。風水道士(ふうすいどうし)
そこそこまとまりはしたものの、衣装の構造(特に脇腹の辺り)がよく分からなくて地味に困りました;。


5/2。繰雷怨霊(いかづちをあやつるおんりょう)
地味に腕の角度に苦心したりしましたが、雰囲気は掴めたかと思います。
脚(?)については、マンドラゴラみたいだったので、軽く捻ってみました(笑)。


4/26。壁抜邪仙(かべぬけじゃせん)
上手く纏まった方ですね。
しかし、原作立絵のポーズは一体……。


4/21。大食僵尸(おおぐいきょんしー)
此方も中々にイメージ通り。
チャームポイントは何と言っても、開ききった瞳孔です(笑)。


4/21。門前山彦(もんぜんのやまびこ)
割と小奇麗に纏まったかも。
しかし、何と言うか喧しさが足りませんな。
ぎゃーてーぎゃーてー。


2012年4/21。正体不明の妖怪少女。
目付きはもう少し鋭い方が良かったか……。
矛は自分好みにアレンジしてます。
それにしても、髪型が車田正美作品のキャラみたいになってるなぁ……。



2012年4/20。封印されていた古の魔法使い。
それにしても、マントはどの様に固定されているのか……。



2012年4/5。毘沙門天の代理人。
宝塔は迷った挙句、描き易い原作準拠の形に。
しかし、髪の虎模様は独自アレンジ。……原作型の塗り方の方が良かったな……。



2012年4/4。聖蓮船の幽霊船長、と言うか舟幽霊。
アンカーがちょっと細かったかな……?



2012年4/3。入道と入道使い。
実の所、雲山の方が描くのに苦労してたり……。



2012年4/1。万年置き傘の妖怪少女。
実は二回目。前回の絵はリクエストで描いたものでしたが、
今回の絵の方が小生の持つイメージには近いのかも知れません。
それにしても、傘が小さかったか……。



2012年3/21。久々に東方立絵シリーズを再開。
第一弾は勿論“東方聖蓮船”より、小さなダウジングマスター。
まずまずのまとまり具合。カゴのネズミが手抜きなのはご愛嬌。



11/24。以前オフ会で貰ったイベントのフライヤーを模写してみる。
出張中だったので試しに色鉛筆で塗ってみたのは良いものの、
中々綺麗にスキャン出来ませんでした……。



4/4。mixiコミュニティの“絵が上手くなりたい”で拝見したプーまる様の作品(左)を模写してみました。
ローアングルは難しいですね。
…それにしても、エロさが足りないな…。



2/25。神戸新聞の求人広告に載った青い娘。大分遅れて流行に乗ってみる。
…と言うか、色塗らなかったら誰だか全然分からんですね…。


2010年下半期の絵
2010年上半期の絵


↑new ● ↓old
トップに戻る   
  inserted by FC2 system